

いちごがいっぱい♪

まるこの膿皮症と好酸球の数値の上昇ですが、早期発見とお薬のお蔭で大変良くなり
ました。
心配してコメントやメール等を下さったお友達のみなさん、どうもありがとうございました。
                                         てんてん家一同


さて、今月に入ってから雪の降る日が続いているてんてん地方
昨日も、朝起きたら雪が積もっていて、朝から雪かきをした母ちゃんです。
でも今日は、ポカポカ陽気で昨日降った雪も融け始めました。
おひさまの力ってホントにすごいですね~。

ポカポカな日差しが気持ちが良くて、ソファーでくつろでいるてんてんとまるこ
毎日、こんな陽気だったら過ごしやすくてとっても良いんだけどなぁ・・・
017+(2)_convert_20130128135105.jpg

ところで、前日の雪でお出かけ出来ず退屈だったので、押し入れの中で眠っていた毛糸を
使って、母ちゃんは編み物をしてみました。

一応いちごなんですが、いちごに見えますか?
てんてんとまるこが、遊びながら歯磨きが出来るように、アクリル毛糸を使い、中には鈴を入れたカラカラと音の鳴る犬用のおもちゃです。
編み図が無く、適当に編んでみたので大きさがさまざまですが気にしないでね~
001_convert_20130128134754.jpg

それから、いちごをイメージしてこんなものも編んでみました。
003_convert_20130128134856.jpg

実はこれ、まるこ用のスヌードなんですが、まるこに被せたら不機嫌な表情に・・・
こちらも編み図が無くて、超適当に編んだので、まるこにはチョット大きかったのよね。
007_convert_20130128134948.jpg

変なものを被らせられテンション下がり気味のまるこ。
でもてんてんは、後方からずっと気にしてまるこの様子を見つめていました。
031_convert_20130128135324.jpg

まるこに近寄り、母ちゃんの作った妙なスヌードに興味を持つてんてん。
033_convert_20130128135405.jpg

あまりにも興味を持ったので、てんてんに被せてみたら意外と気に入った様子
やはりてんてんは被り物が好きみたいだわ。
011_convert_20130128135023.jpg

てんてんはその後、ポカポカの日差しを浴びながらお昼寝モードへ突入するのでしたぁ~
034_convert_20130128135452.jpg

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
024_convert_20130128135242.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
