

お盆休みの思い出(福島県避暑地編)♪

今日、川沿いのお散歩コースを、てんてんとお散歩をしていたら、母ちゃんの足元に何かが
ぶつかり走り去って行ったのですが、それが何だったのか未だに解らない母ちゃんです。
あれは何だったのだろう???

さて、今日はお盆休み中の事をアップしたいと思います。

今日も、猛暑日の福島市でしたが、お盆休み中も暑かった・・・
エアコンを付けても、外気の温度が高過ぎて、室内温度が下がらないてんてん家
そんな蒸し暑い部屋で、瞳孔見開いてボーッとしているてんてんちゃん。
てんてん

そんなてんてんを見兼ねて、優しい父ちゃんは、涼しい所へ連れて行ってくれました
(てんてんには、非常に優しい父ちゃんです
てんてん

父ちゃんが連れて来てくれた場所は、後ほどご紹介致しますが、まず、木の鳥居をくぐって
それにしても、アブが多いぞぉーーー
てんてん

ここで、手と口を清めて
てんてん

父ちゃんが連れて来てくれた場所は、福島県の避暑地「達沢不動滝(たつざわふどうたき)」です。
てんてん

こちらの滝は、2007年、NHK大河ドラマ「風林火山」のオープニングに登場し一躍有名に
なった滝です。
この日も、沢山の観光客が来ていました。
てんてん

実は、この滝の凄い所は、滝の向こうからも眺める事が出来るので、代わる代わる皆さん行っていました。
てんてん

滝が流れているだけで、体感温度が全然違うので、本当に涼しく感じられました。
てんてんも全然ハカハカしていないので、気持ちがよかったのかと思います。
てんてん

滝の近くには水量の少ない川が流れていたので、父ちゃんから強制的に水浴びに連れて
行かれるてんてんちゃん。
てんてん

少々、へっぴり腰のてんてんですが、気持ち良さそうにぴちゃぴちゃと歩いていました。
少しは、暑さから解放されたかなぁ・・・。
てんてん

今回、ご紹介した「達沢不動滝」は、中の沢温泉から車で15分なので、ドライブの途中にでもお立ち寄りしてみて下さいね。
あっ 熊出没注意の看板があったので、熊よけの鈴をご持参するといいかも~

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
