fc2ブログ

合同お誕生会 IN 那須③ ♪

昨日、てんてんを病院へ連れて行ったら、隣に座ったおば様のワンちゃんが、チキン
真っ青な地肌丸見えのプードルちゃんだったので、「暑くなったのでサマーカットですか?」と尋ねたら、なんと母ちゃんのいとこの犬でした
いとこのお孫さんが、犬の毛による喘息の発作を起こしてしまい、泣く泣く自慢のモコモコヘアーを刈り上げてしまったそうです
もし、てんてんを丸刈りにしたら・・・と、とっさに想像してみたのですが、全く想像がつかなかった母ちゃんです。
早く、いとこのお孫さんの喘息が、少しでも落ち着きますように・・・


さて、前回の続きですよ

ドッグカフェ「ヂーニアス」さんの後、車を走らせ、那須塩原市に有る「乙女の滝」と言う
観光地へやって来ました。
「乙女の滝」と言う素敵な名前の看板の前で、てんてんと記念撮影をしたのですが、このふてぶてしい表情に母ちゃん唖然
てんてん

それとは反対に、とっても爽やかに映っているひなた君
てんてん

看板の前で記念撮影も済んだので、早速「乙女の滝」を観光することにしました。

お尻丸出しで、楽しそうに階段を下りて行くてんてん
てんてん

この辺まで来ると、滝のザァーーーっと言う音が聞こえて来ました。
てんてん

そして、この滝が「乙女の滝」です。滝の由来は沢山あるようですが、乙女の髪のようだからと言う、言い伝えのように、滝にしては優しい感じがしました。
てんてん

滝から流れ落ちる川の水は、とっても澄んでいて、川面に顔が映るほどです。
てんてん

澄んだ川の水で喉を潤し、ちゃぷちゃぷと川の中へ入って行くてんてん。
マイナスイオンもたっぷりです。
てんてん

すると、てんてんに釣られて、川の中へ足を入れてみるひなた君。
暑かったから、気持ちが良かったのかなぁ~
てんてん

父ちゃんに無理やり連れられて、岩場を歩くてんてん。おやっ?何か感じたみたいですね。
てんてん

てんてんの後ろを必死に付いて来たひなた君に、てんてんは、思いっきりギャウギャウをして、ひなた君を威嚇してしまいました
この、てんてんの凄い表情を見て下さい。全く頑固ちゃんで困ってしまいます
(同犬種&鼻ペチャちゃん&大きなワンちゃんには、必ずこの表情をします。これが母ちゃんの今一番の悩みの種なんです・・・
こんな表情を見せられたら、ひなた君もワンワンと攻撃しちゃうよね~。
お互い、どちらかが止めるまで様子を見ていた飼い主達でしたが、どちらも全く譲ることなく
攻撃戦を止めなかったので、強制的に飼い主に止められる2匹。
ひなた君、イヤな思いさせちゃってゴメンネ
てんてん

この後も岩場を歩き、ワイルドなお散歩をする、てんてんとひなた君。
後で解ったのですが、この時、ひなた君は、岩場のゴツゴツで足の裏を切っていたそうです。
てんてんは、足の裏まで頑固丈夫なので、切れるどころか、とっても綺麗な肉球をしていま
した。どこまで強いんでしょうねぇ~
てんてん てんてん

「乙女の滝」の後は、ブログでお友達のパピヨン犬のマリンチャン
                      通称「マリンチャンの別荘」へ移動しました。
(以前、マリンチャンの別荘へ来た時のブログはこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん てんてん

ひなた君も、マリンチャンの別荘のお庭が気にいったようです。
てんてん

ここで、ひなた君のウォーキングのトレーニングをすることにしました。
てんてん

お散歩中に、他のワンちゃんの誘惑に負けないように、自然な形でワンちゃんの側をスルーするトレーニングです。
今回は、てんてんが誘惑するワンちゃんを演じます。
てんてん

ひなた君は、度重なるてんてんの誘惑にも負けず、難なくクリアーして行きます。
てんてん

ひなママさんとも、息がピッタリ合って、とてもスムーズに歩いて行きます。
これって、日頃からのトレーニングの成果なんだろうなぁ。
てんてん

今度は、ひなパパさんが、てんてんのリードを持って、ひなた君を誘惑させてみました。
やはり、チョットだけ誘惑に負けそうになったけど、キチンとてんてんの側をスルーして歩いたので、みんなで褒めてあげました。
てんてん

褒められたひなた君は、私達に満足そうな表情を見せてくれました。
てんてん

そして、ひなママさんから沢山褒めて貰えたひなた君は、ゴロ~ンとお腹を見せて・・・。
てんてん

とっても嬉しそうに体をくねらせ。
てんてん

こんなに可愛い笑顔を見せてくれました。
てんてん

そして再び、嬉しいスイッチが入り。
てんてん

ひなママさんからの優しい声に、大満足でゴロンゴロンとお腹を見せて。
てんてん

とうとう嬉しいスイッチがMaxになり、壊れてしまいました
てんてん

そんなひなた君を、冷ややかな目で見るてんてんちゃん。
てんてん

そして、今度は、ひなパパさんから褒めて貰うひなた君。
てんてん

すると、勢い余って、ひなパパさんのお腹に、ひなた君のキックが入ってしまいました。
きっと、ひなた君、最高に嬉しかったんだろうなぁ~。
てんてん

この後、てんてんとひなた君の間に距離を置いてお見合いをさせてみたのですが、なんと
ひなた君は、自衛隊さんも真っ青な、ほふく前進で、てんてんに少しずつ近づいてきたのです。これにはギャラリー大爆笑でした。
てんてん

ひなた君、本当に楽しかったんだね。那須で、楽しいトレーニングが出来て良かったね
てんてん

みんなで談笑をしていると、てんてんの大好きなプードルちゃんが近寄って来ました。
でも、このプードルちゃんは、ひなた君の事を、とっても気になっていたんですよ。
やはり、女の子だからカッコいいひなた君に目が行っちゃったのかなぁ~。
てんてん てんてん

最後に、もう一度ウォーキングの練習をして、トレーニングを終了しました。
てんてん

トレーニングを終了し、駐車場へ向かっていると、ひなた君がマリンチャンの別荘に入ろうとグイグイと階段を上って行きました。
てんてん

もしかしてマリンチャンに、お庭を借りたからご挨拶したかったのかな。
てんてん

この後、ベンチで飼い主達は、美味しいアイスクリームを食べながら、色々とお話をして帰路へ着くのでした。

おやおやっ。てんてんちゃんが何か言ってますよ。
てんてん

今回の「合同お誕生会 IN 那須旅行」は、本当に楽しくて充実した2日間でした。
雨降りでコンディションは悪かったけど、飼い主もワンちゃん達も心からリラックスしていたと
思います。
そのせいか、ひなた君も本当にリラックスして、自分の意志で周りの誘惑にも惑わされず、
キチンと行動を取っていたような気がします。
てんてんと、ひなた君の絡みは無かったけれど、こういう接し方も有りだなぁ~と思いました。
今回、一緒に過ごしてくれたひなた家のみなさん、本当にお世話になりました。
そして、沢山のプレゼントと、てんてんへの愛情に心から感謝致します。
来年もまた一緒に過ごせたらいいなぁ・・・。むふっ
とっても素敵なお誕生会でした。どうもありがとう~
                                      てんてん家一同



そして、ひなた家から、こんなに沢山のプレゼントを頂いてしまいました。
どうもありがとうございます。どれも大事に使わせて頂きますね
てんてん

せっかくなので、てんてんちゃんのファッションショーをどうぞ

サイズもピッタリで、小花柄がとっても可愛いです。てんてん、可愛いよ~
てんてん

こちらのお洋服も、サイズがピッタリで、またまたとっても可愛いわぁ 
実は、こちらのお洋服、母ちゃんが個人的に尊敬していて、てんてんの目標とさせて頂いて
いるボストンテリアの3歳の女の子のブログ「銀次と宴を」銀次ちゃん
お揃いなんですぅ~。(銀次ちゃんの名前を勝手に使ってスミマセン
ひなママさん、お揃いにして下さってありがとうございます
(銀次ちゃんのブログは、こちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

銀次ちゃんへ
わたちとお揃いのワンピースを着て、一緒に芸能界デビューしましぇんか?
お揃いのワンピースを着て並んだら、まるで双子のように見えると思いましゅ
目標は、ザ・ピーナッツ(わかりましゅか?)リンリン・ランラン(わからないかな?)裕子と弥生(これこそわからないでしゅよね) マナ・カナって、どれも知らなかったりして・・・
わたちには、銀次ちゃんのようなセクシーさは無いけれど、似合ってましゅか?
いつか並んでポスター用に写真を撮りたいでしゅね。                                                                       
                                  ふぐすま(福島)のてんてんより
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

3日間、長々とお付き合い下さってありがとうございました。 ~完~

ひなた君のブログでも、那須旅行の記事を、さくさくとブログでアップしていますので、そちらもご覧下さいね (ひなた君のブログは、こちらですよ⇒ここ押して!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: