

てんてんから、お友達へプレゼント♪

深夜に、我が家の目の前の道路工事があり、重機の音がうるさくて睡眠不足のてんてん
一家です
確かに、通行料の少ない深夜に道路工事をするのも大変よく解りますが、うるさくて眠れないのです 
てんてんちゃんは、重機の大きな音にビビり、ずっとブルブル・ガタガタで、どれだけ怖かったのか・・。今日は、眠らせてね~


さて、ブログ記事の日付が前後してしまっていますが、後でキチンとアップすることとして

今日は、2月26日(日)のことをアップしたいと思います。

前日からの雪で、あづま総合運動公園も、再び、辺り一面真っ白になってしまいました。
こちらの雪だるまは、母ちゃんの力作です 一応、ボストンテリアです。
誰ですか?ボストンテリアに見えないと言っている人は・・・
てんてん

この日は、ブログでお友達の、パピヨン犬の「マリンチャンてんてんが、同じ敷地内にある、あづま総合体育館で開催されていた「クリスマスローズ展」を観に来たついでに、公園に遊びに来るとの事だったので、我が家も公園にお散歩へ来てみました
(マリンチャンのブログは、こちらですよ⇒ぽちっ。
でも、この日は、義母の用事があったので一緒に遊ぶことが出来ず、てんてんちゃんはマリンチャンの為に何かを考えました。
てんてん

てんてんちゃんが考え出した事とは、マリンチャンてんてん に雪で作った別荘をプレゼントする事です。
マリンチャンの為に穴掘りをするてんてんちゃん。
てんてん

穴を掘って、穴の中から雪をかき出して・・。
てんてん

一生懸命、穴掘りをするてんてんちゃん。
てんてん

結構、掘れてきましたね~。
てんてん

穴掘りも終了し、室内に落ち度が無いか確認するてんてんちゃん。
てんてん

そして、入口で頭をぶつけても痛く無いように、角を舐めて丸める匠の技を披露したてんてんちゃん。
てんてん

そーしーてー 完成てんてん

マリンチャンの別荘は、こんな感じです。
公園内を一望出来るように、少し高台に作ってみました。
てんてん

そして、てんてんは、マリンチャンてんてん にメールを送りました。

メールの内容

マリンチャン

  てんてん、マリンチャンに別荘作ってきたよ。 みつけてね  (てんてんより


少し経ってから、マリンチャンのママのマリンママさんから、別荘を発見したとのお返事が届きました。
てんてんちゃん、別荘を見つけて貰えて良かったね

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

最後にここで白状致しますが、あのマリンチャンの別荘ですが、実は既に親切などなたかが作っておいて下さったものでございます 
でも、別荘の上に乗せたボストンテリアの雪だるまは、母ちゃんの力作です。
マリンチャン、こういう訳ですが許してね~


ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
