

ひなた君また一緒に遊ぼうね♪

丁度一週間前に那須のドッグランでブヨに足首を刺され、いまだに腫れと痒みが続いている母ちゃんです 今どきブヨなんて知っている人はいるのかなぁ~。母ちゃんは田舎もんなのでよーく知ってますよ。くれぐれも皆さんもブヨには気を付けて下さいね

さて、本日も前回の続きですよ。(今日は長くなりますので読む前におトイレへ行ってきて下さいね

第2ラウンドも楽しく遊んだので、今度は飼い主たちのランチタイムですよ~
みんなそれぞれ食べたい物を頼み、いろいろ話をしながら楽しいランチタイムを過ごしました。
てんてん

飼い主たちがお食事中、てんてんとひなた君はテーブルの下でお利口さんにしていました
てんてん てんてん

お利口さんにしていたてんてんとひなた君に、ひなママからタラの燻製のご褒美が出ました。タラの燻製はてんてんの大好物です てんてんはテーブルの下でバリバリと凄い勢いで
頬張っています。

ひなた君は誤飲防止の為、ひなママから食べさせて貰っていますが渋い表情ですよね
久し振りに、ここで一句
てんてん

てんてん

ランチを食べてのんびりしていると、ブヒブヒとやって来たボストンテリアの男の子。
9歳のゴンタ君です。とっても大人しくてプニプニのBodyが癒される~
東京から優しそうなママとお嬢さん2人で旅行に来ていて、ラリュールさんに立ち寄ったそうです。福島ではボストンテリアに会う機会が全く無いので本当に貴重な体験です。お話をいろいろさせて頂いてありがとうございました
てんてん

ランチを食べてゆっくりしたので、第3ラウンドへ突入です。第3ラウンドは、父ちゃんがひなた君におやつで芸を教えています。まず、「お座り」のようですね。
てんてん

次に「お手」ですよ。おっかなビックリお手をする仕草が可愛くて萌えちゃいました
てんてん

次は「伏せ」ですね。あら、大変良く出来ました
てんてん

「待て」だっておやつを見せられても、微動だにせず我慢していますよ。お利口さんですね
てんてん

父ちゃんの傍を離れず、アイコンタクトで一緒に歩くひなた君。その傍でカメラのシャッターを
押すパパさん。
てんてん

母ちゃんにだって、お座りをしてくれました。もうこの熱い視線が堪らないぞぉ~
てんてん

ひなた君と母ちゃんが一緒に触れ合っていた頃、てんてんはひなママに抱っこして貰って嬉しくてひなママの顔を何度も舐める舐めるひなママ、お顔ベチョベチョにしてスミマセン
てんてん

そして飼い主にもあまり見せた事のないこのうっとりとした表情
ひなママの優しい抱っこに何かを感じたみたいです。ちなみに母ちゃんの抱っこは、肩に担ぐので抱っこといいませんね
てんてん

ひなママから「おいで~」と呼ばれて、ひなママ目掛けて猛ダッシュする2匹。
てんてん

とにかく楽しいことばかりなので、てんてんのこの嬉しそうな表情を見て下さい。
てんてん

勿論、ひなた君だってこの笑顔です。こんな笑顔を見せられたら何でも許しちゃうぞ。
てんてん

ずっと貸切状態で遊んでいたドッグランでしたが、やっと新しいお友達がやってきました。
とても大きなバーニーズマウンテンドッグです。

すると、てんてんとひなた君が何やら2匹で話しているようです。多分、こんなことを話していたのかな?
ひなた君)  てんてん、デカイのが来たですよ。どうしましゅか。

てんてん)  そうねぇ~、やっちゃいましゅか。てんてん

すると、大きなバーニーズマウンテンドッグの周りを、羊を追い混む時のようにグルグルと周り始める2匹。
てんてん

最後は、てんてんがバーニーズマウンテンドッグをしつこく追い回し、バウッと一喝されて退散するハメに・・。バーニーズマウンテンドッグの飼い主さんどうもスミマセンでした
てんてん

朝から沢山走り回ってパパさんの傍でクールダウンするひなた君。
てんてん

あれれっ横になっちゃったぞ。本当に疲れちゃったんだね~
てんてん

その頃てんてんも、ひなた君と一緒にクールダウンをしていました。
てんてん

最後にもう一度カフェに戻り、またまた飼い主たちは話に花が咲き、飼い主たちが盛り上がっている頃ひなた君はテーブルの下で大人しくまったりしていたかと思ったら・・・。
てんてん

おやっ?寝ちゃったよ~ なんて可愛い寝顔なんでしょう。本当にいっぱい遊んで疲れちゃったんでしょうね。てんてん

楽しいことは時間が過ぎるのも早いようで、午前11時から午後4時までずーっと長居しちゃいましたが、とうとうお別れする時間になってしまいました。とっても名残惜しいのですが、本当に楽しい一日でした。楽しかったことは、この子たちの表情を見れば分かりますよね 
てんてん

駐車場で、また再開できることをお約束してお別れしました。あーー楽しかったなぁ~。
次は、いつ会えるかなぁ~

そして・・・

ひなママ&パパさん&ひなた君からこんなに沢山プレゼントを頂いてしまいました。てんてんの食物アレルギーのことを考えて、アレルギーにならないおやつを選んできて下さったことには、母ちゃん本当に嬉しかったです 本当にいつも、てんてんのことを考えたものを選んで下さってありがとうございます。その他にも美味しい梨や、ひなママとパパさんが美味しいと
絶賛したトマトソースなどなど沢山のプレゼントどうもありがとうございました
てんてん

それから、ひなママお手製のメッセージカードも入っていました
てんてん

メッセージカードの裏には、このようメッセージが。是非、年内またお会いしたいですね
てんてん

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね。
てんてん

最後に、

ひなママ&パパさん&ひなた君へ

今回も、とっても楽しい時間を作って下さってどうもありがとうございます。
てんてんとひなた君があんなに楽しそうに遊んでいたので、父ちゃんと母ちゃんはとっても
嬉しかったです。
また、ひなた君がひなた家の家族となった「うちの子記念日」が、お会いした次の日だったと知りそんな記念の日の前日に一緒に過ごせたことも嬉しかったです。
年内もう一度お会い出来ることを心から期待していますね。

                                 父ちゃん&母ちゃん&てんてんより

ひなた君のブログでも、一緒に遊んだことがアップされていますので、ひなママのブログ
「日向屋茶房」もご覧下さいね~ ひなママのブログは、こちらですよ⇒ ぽちっ


ブログランキングに参加中!
本当に楽しそうだったひなた君とてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
