

てんてんの回復と、福島県産のいちご♪

昨晩の、日本代表とJリーグ選抜の慈善試合で、Jリーグ選抜は敗れたものの、【キングカズ】こと三浦知良選手がゴールを決め、カズダンスを披露し、試合を盛り上げてくれたのを見て、胸が熱くなった母ちゃんです
同じアラフォー世代、努力し頑張ればなんでも出来る よしっ!母ちゃんも頑張るぞーー

さて、今日の夕方、我が家の庭を見ると、小さなチューリップが一輪だけ咲いていました。今年も忘れずに咲いてくれたんだと思うと何だか嬉しくなっちゃいました 何か良いことがあるといいなぁ・・。
てんてん

話を変えて・・・

昨日の午後8時ごろにあった福島県沖の震度4の地震で、怖くてこたつの中から出れずにいたてんてんですが、2時間ほど経ってからそっとこたつの方を見てみると・・・おやっ てんてんが顔だけ出している これは、少し臆病が治ってきたのかな
てんてん
ちなみに、今日のてんてんは・・・
セクシーあんよ(足)だけをこたつから出して、母ちゃんの傍にぴったりくっついて爆睡しています  震災後からずっと、地震が怖くて、こたつの中で1日を過ごしているてんてんですが、こうして体の一部を出しているのを見ると、以前のてんてんに戻ってきているのかも知れません。このまま、臆病が治ってくれると良いのですが
てんてん
夕方になって、こたつの中から出てきたてんてんは、大好きなおもちゃの「ぴーちゅー」を
楽しそうに鳴らして遊んでいました。昨日まで見れなかった行動です。てんてんも少しずつ
落ち着いてきているのかも知れませんね
てんてん

また話を変えて・・・

昨日、近所のスーパーへお買いものへ行ったら、「福島県産のいちごが、
な・ん・と198円で売っていました。 
(※写真を撮る前に、美味しそうだったので、7粒程食べちゃいました。パックがスカスカになってますがご了承下さい。)
てんてん
震災前までは、498円で売っていたのに。300円も安くなっています  
やはり、風評被害の影響なんでしょうか 農家の方が、ここまで育てるのに、毎日手をかけて大事に育てた我が子同然のいちごが、こんなに安い価格だなんて利益があるとは全く感じられません。地元福島県民の母ちゃんは、農家の方の気持ちを考えると悲しいです 
ちなみに、いちごの味は、とっても甘くて最高に美味しかったですよ 明日も売っていたら、また買ってこようっと

またまた話を変えて・・・(しつこいですね

今日、父ちゃんが会社からまた、救援物資ということでこちらの物を頂いてきました。 (前回の救援物資はこちらです。) 長野の父ちゃんの会社から届けられたそうです。ありがたいことです
てんてん

それでは、今日は、とっても美味しそうなこの子にご挨拶をしていただきましょう
てんてん

ブログランキングに参加中!
少し元気になってきたてんてんに、良かったらわんポチお願いします 
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
