

てんてんとまるこ♪

今日、ミヤネ屋で放送していたのですが、本日12月21日、日本時間の午後3時は、
マヤ歴の地球滅亡説の時刻だったそうですが何もなくて本当に良かった
今日を境に、世界が良い方向へずんずん進んで行くとイイなぁ・・・


さて、てんてんの妹として我が家にやって来たまるこ
昨日は、お世話になっているドッグカフェ『HAPPY SEED』さんで初めて
カフェ経験をしてきました。
初カフェは、ちょっと緊張していたのかなぁ~。
でも、みんなに優しくして貰って、まるこちゃん良い経験が出来て良かったね。
(せっかく初カフェを経験したのに、写真を撮るのを忘れたバカ母ちゃん トホホだよ~

こんな風に、少しずつ色々と経験をし始めたまるこですが、普段は、何をするにも大好きな
てんてん姉ちゃんの側を離れようとしません。
多分、てんてんはウザイと思っていると思うのですが、何をやられても全く怒らないのよね これでいいのかなぁ?
075_convert_20121220151741.jpg

移動中の車の中でも、ぴったりくっついて寝るてんてんとまるこ。(可愛い~
007_convert_20121220151230.jpg

時には、てんてんの背中に小さな手をまわし寄り添うまるこ。
(可愛すぎるぅ~ 親バカでスミマセン
014_convert_20121220151409.jpg

部屋中をいっぱい走り回り、疲れてベッドに到着するも、中まで入る力が無くなり変な格好で爆睡するまるこ
(この格好で2時間くらい寝てました
026_convert_20121220151507.jpg

本当に面白いまるこです。
まるこちゃん、てんてん姉ちゃんのように、すくすく元気に成長するんだよ~
008_convert_20121220151309.jpg

最近お姉ちゃんのような表情を見せるようになったてんてんちゃん
それではご挨拶よろしくね
059_convert_20121220151648.jpg

お ま け
先日と言っても、2週間ほど前になりますが・・・(ブログ更新しないので遅れてしまった
お友達のチャイクレ、ヌク君&パールちゃんのママさんから、こんなに可愛い
クリスマスカードを頂きました。
てんてんにソックリで、母ちゃんニヤケてしまいました
ヌク君&パールちゃんのママさん、どうもありがとうございます
(ヌク君&パールちゃんのブログはこちらです⇒ぽちっ
041_convert_20121220151554.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

もも姉ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪

今朝の福島市、お昼の時点で積雪23㎝でした でも、雪から雨に変わったので、これで雪を融かしてくれるといいですけどね・・・。早く、春よこ~い

さて、今日は3月3日(土)の模様をアップしたいと思います。

3月3日と言えば、世間では桃の節句の雛祭りですね。
でも、この日は、母ちゃんの実家に居る、大事な大事な女の子の誕生日でもあります。
それで、その子のために頑張ってカップケーキを作ってみました。
こちらのカップケーキ、母ちゃんの大好きなブログで、ちょこちょこお邪魔させて頂いている「銀次ちゃんの母ちゃんさんがブログで紹介していたのを、我が家も参考にさせて
いただきました ちなみに、安納芋入りです いやぁ~、コレ、ホントに便利だわぁ
(銀次ちゃんの母ちゃんさんがカップケーキを作った時のブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

そして、この子が母ちゃんの実家に居る、シーズー犬の「ももちゃんです。
キャー可愛い~ ももちゃんの名前の由来は、桃の節句からなんですよ~
今年で8歳になりました。人間の年齢と比較すると48歳になるそうです。
母ちゃんより年上だぁ・・・(昨年のお誕生日に作ったケーキとお誕生日の模様はこちらですよ⇒ぽちっ。ぽちっ。
てんてん

こちらのカップケーキが母ちゃんが作った安納芋入りカップケーキです。
そして、母ちゃんとしたことが、ロウソクを忘れてしまい、質素なお手製の旗を作り何とか間に合わせました。ももちゃんゴメンね
てんてん

すると、ハイエナてんてんが何処からともなくやって来て、ももちゃんのカップケーキを狙い始めました。
てんてん

それを見つけたももちゃんは、ギャウギャウと叫んでいました。
多分、「私のだから、食べないで」って言っていたのだと思います。
てんてん

あまりにも、ハイエナてんてんがウルサイので、父ちゃんがおやつを持って、ももちゃんとてんてんをかまい初めました。父ちゃんの手の中にあるおやつに釘付けの2匹。
てんてん

そして、父ちゃんに「面白い顔でもしてみろ」と言われたももちゃんとてんてんは・・・。
てんてん

2匹で何かコソコソと相談し・・・。
てんてん

変顔をしたのでしたぁ~
てんてん

これには父ちゃんも爆笑し、バカ犬2匹に根負けし、おやつをあげていました。
てんてん

てんてんは、ももちゃんが大好きで大好きで、いつもくっついて歩いています。
てんてん

この日も、クンクン・スンスンとしつこい位、ももちゃんにひっついています。
てんてん

すると、しつこ過ぎるてんてんに、ももちゃんが小さな声で「うぅ~~~っ」と言ったので、
母ちゃんが、「てんてん、もも姉ちゃん嫌がっているよ。しつこくしないの」と言ったら、てんてんはクンクン・スンスンを止めて、ある行動に出ました。
てんてん

てんてんの取ったある行動とは、なんと、オナラ攻撃です。
てんてん

ももちゃんは、てんてんのオナラの臭いが気になって鼻をピクピクしています。
てんてん

そして、ももちゃんが、何かを訴えるような目で母ちゃんを見つめる横には、能天気なバカ娘のてんてんちゃんがいるのでしたぁ~。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ももちゃんへ
ももちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。
8歳の今日まで、アレルギーに悩まされ、腸の病気や結石で手術をしたり色々と病気をしたけど、病院の先生の言うことを良く聞いて元気になったよね。以前より少し動きがゆっくりに
なってきたけど、いつまでも元気で長生きして、てんてんの事を教育してね。大好きよ
                                  父ちゃん&母ちゃん&てんてんより

ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

誕生日とか節分とか♪

パソコンの故障で、2週間ほどブログの更新が出来なかったのですが、昨日から復活して早々、みなさんから、「お帰りなさい」と温かいコメントを頂いて、嬉しくて、とっても感動して
いる母ちゃんです ブログって本当に素敵ですね


さて、今頃なんですが2月3日(金)のことをアップしたいと思います

あれれっ 本日も、てんてんちゃんが何か言っていますよ
てんてん
母ちゃん)  そうなんです。2月3日は、一般的に世間では、「節分」なのですが、
我が家では、父ちゃんの誕生日でもあるのですね~。

それで、いつものように、ちょっとだけ頑張ってケーキと恵方巻を作ってみました。

ここから、母ちゃんが最近ハマっている、モデルの「ローラ」ちゃん風に進めちゃうよ
(ローラちゃんを知らない人は、全く解らないと思いますのでスルーしちゃって下さい

ハーイ!母ちゃんだよ  まず、ケーキだけどぉ~、今年は、オーブンを使わずに出来る
「エコ」なケーキを作ってみたよ。うふっ

材料はねぇ、この3つだけだよ! いい? OK
(レアチーズムースの素は、JAさんの直売所で購入しました)
てんてん

まず、いちごをフォークで潰して、その中にレアチーズムースの素と牛乳を入れてグルグル
混ぜるよ! OK 
てんてん てんてん

次に~、えっとねぇ~、市販で売っているスポンジを型に敷いて、その上にいちごのムースを流して冷蔵庫で冷やし固めるよ。いい?
てんてん てんてん

固まったら、ホイップクリームといちごで飾り付けをするよ。うーん、これで完成だよ。OK
てんてん

多分、ローラちゃんを知らない人には、何のことか全く解らないと思いますので、ここからは、普通に戻させていただきます

ケーキの次に、恵方巻を2種類作ってみました。
(ちなみに昨年の模様はこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん てんてん

今年は、普通の太巻きと、とっても簡単に出来る梅の花の形の太巻きを作りました。
早く言えば、手抜きです
てんてん

ケーキも恵方巻も出来たので、次に、豆まきで~す
てんてん

今年は、赤鬼さんと、福娘さんにも参加してもらおうと準備したのですが・・・出番がありませんでした
てんてん てんてん

結局、父ちゃんが鬼になってくれたので、父ちゃん目がけて豆をぶつけました 
てんてん
母ちゃん)  父ちゃん、誕生日だというのに豆をぶつけてごめんね~

てんてん

てんてんちゃんですが、待ちくたびれて寝てしまいました
てんてん

父ちゃんへ
また一つ年を取ったけど、健康第一で、いつものように明るく、笑いの絶えない楽しい日々を
送ろうね
                                     母ちゃん&てんてんより

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

クッキー焼きました♪

以前、ブログで花粉症に効く レンコンエキス の記事をアップしたのですが、あれからずっと父ちゃんは続けて飲んでいるせいか、今のところ、今年は例年より花粉症の症状が軽いようです。これって、効いているのかなぁ・・と思う母ちゃんです

さて、今日の午前中、お義母さんがバイクでブーンと遊びに来ました。我が家に着いた早々、バックからてんてんの大好きなバナナを取りだして、てんてんに食べさせてくれた
お義母さん。てんてんは、お義母さんの事が大好きなので、テンションMaxでもう既に
落着きがありません あまりにもうるさくて、お茶も飲んでいられないのでフェンスで隔離
したら・・・。
はい、いじけむしになりました~ 本当に面白いてんてんです
てんてん
いじけむしのてんてんのご機嫌を取ろうと、ご近所へお散歩に出掛けたのですが、カメラの
バッテリーが切れて、お散歩の写真はこれ一枚 きちんと確認しておくんだった・・
てんてん
お散歩から帰宅した母ちゃんは、明日3月3日は雛祭りですが、実家にいる可愛いシーズー犬 のももちゃんのお誕生日でもあるので、お誕生日用のケーキとクッキーを作ることにしました。
まず、ケーキの生地を焼いて・・・。今回はロールケーキを作ります
てんてん
クッキーを作るので型紙を作り・・・。ももちゃん クッキーを作ります。
てんてん
こんな風に焼きあがりました てんてんのクッキーも数枚作りました。(てんてんのクッキーの型紙については、こちらをご覧下さいね)
てんてん
ロールケーキも完成し、クッキーの荒熱も取れたのでラッピングをする事にしました 
(ロールケーキのクリームは、豆乳クリームを甘さ控え目でホイップしたものを巻きました。)
てんてん
こんな感じに出来上がりました(ちなみに、このクッキーは人間用です
てんてん
こちらが、明日、7歳のお誕生日を迎える、ももちゃんクッキーです
てんてん
そして、こちらが、ももちゃんです クッキーと似てますかね~
てんてん
それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
いじけむしになったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

材料2つでチョコレート作ちゃいました♪

今日の福島市は朝からお天気が悪かったので、今まで撮り溜めしていたビデオを観ていた
のですが、友達が出た某テレビ局の「新◆さん い◆っしゃい」を見て、新婚さんらしくないあまりの強烈さに、お昼から一人で大笑いした母ちゃんです あーーお腹痛い

さて、今日のてんてんちゃんですが、昨日の「コウモリあんよ」とは違って「セクシーあんよ」で朝から爆睡しています
てんてん
お天気が悪くてお散歩へ出掛けられないので、ストレスが溜まったのか、急にスイッチが入り騒ぎ出すてんてん。
てんてん
騒いでいたと思ったら、大きなため息をついて動きが止まり、
てんてん
我が家の自称「プレイルーム」で、恒例の「お尻すりすり」を思う存分(10分程)行うてんてん。
※「お尻すりすり」が分からない方は、こちらをどうぞ

てんてんの変な癖☆お尻すりすり

てんてんてんてん
てんてんてんてん
「お尻すりすり」をして満足したてんてんは、身だしなみを始めたのですが、てんてんの鼻の上にいぼを発見(これってニキビなのかな
てんてん
話を変えて、もうすぐバレンタインなので母ちゃんは、毎年作っている超簡単チョコレートを作ることにしました。これも、いつも大変お世話になっているお料理サイトの「クックパッド」さんから教えて頂いたレシピです。本当に簡単ですよ
まず材料は、この2つだけ。
【材料】 板チョコレート 1枚   乾燥パン粉  20g
てんてん
工程は・・
①クッキングシートを敷いた容器の中に細かくしたチョコレートをいれます。
(クッキングシートを敷いておくと洗い物が楽ですよ)
てんてん
②お湯を張ったボールに容器を沈めてチョコを溶かします。
(お湯を使うのでやけどに注意して下さいね
てんてん
③溶けたチョコレートの中にパン粉を入れて、全体にチョコレートが行き渡るようによく混ぜます。
てんてんてんてん
④よく混ぜたチョコレートをカップや型に入れて固めます。(飾りなど付けるといいかも・・
てんてん
⑤完全に固まったら、ラッピングをして出来上がりです。材料費100円程度で出来るので
とっても経済的ですよ~ 食べると、クランチチョコのような食感で本当に美味しいです。騙されたと思って、気になられた方は是非、今年のバレンタイン用に作ってみてはいかがでしょうか
てんてん
では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
いつまで経っても「お尻すりすり」が直らないてんてんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
