

てんてん&まるこのクリスマス♪

今年もあと数日で終わりですね。
あ~、それなのに年賀状も、大掃除も終わってない・・・。今晩から徹夜だな


さて、今頃クリスマスネタをアップしようと思います。
我が家のクリスマスは、毎年25日
今年は、まるこが家族に加わり初めてのクリスマス。
せっかくなのでクリスマスケーキを、いつもお世話になっているドッグカフェ『HAPPY 
SEED』
さんで購入し、ささやかなクリスマス会を開きました。

ケーキは、ラズベリーと、かぼちゃの小さなケーキです。
どちらのケーキにも、カフェのMちゃんが可愛いサンタさんを付けて下さいました。
Mちゃん、いつもどうもありがとう
IMG_0859_convert_20121228133441.jpg

2種類のケーキだったので、半分ずつ取り分けてあげました。色合いが可愛い~
051_convert_20121228132043.jpg

食べるの大好きまるこちゃん、食べる気満々で、既にお座りをして待ってます(笑)
IMG_0860_convert_20121228133523.jpg

食べる前に、無事にクリスマスを迎えられたことを神様にお祈りをしてね~
IMG_0862_convert_20121228133613.jpg

はい、召し上がれ~

まるこは、フード以外あまり口にしたことがないので、初めて味わう美味しいケーキを、凄い
勢いで食べていました。
052_convert_20121228132124.jpg

てんてんも、凄い勢いで食べてます。
054_convert_20121228132200.jpg

あっという間に間食し・・・
059_convert_20121228132314.jpg

美味しい顔をいただきました
058_convert_20121228132238.jpg

まるこは、てんてんのフードボールが気になり、ずっと舐めていました。
072_convert_20121228132509.jpg

今年のクリスマスプレゼントは
てんてんには、那須の『BROTHER』さんで購入した新しいリードを。
まるこには、『HAPPY SEED』さんで購入した真っ赤なクマのぬいぐるみを。どちらも、縁起が良さそうな赤色で統一してみた母ちゃん
074_convert_20121228132558.jpg

クマのぬいぐるみが気に入ったまるこ。
076_convert_20121228132640.jpg

「あーあー」と声を出して嬉しそうに遊んでいました。が、しか~し、この後、てんてんに奪われ、「ピーピー」鳴きながら部屋中を怒り爆発で走り回っていました。
てんてんに奪われたクマのぬいぐるみは、既に耳を壊されそうになっていたので、棚の上に
逃がしてあげました 恐るべしてんてん姉さん
078_convert_20121228133058.jpg

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
068_convert_20121228132350.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

てんてんのお年玉2012♪

早いもので、新年を迎えてから3日も経ちました。今日は「3日とろろ」なので、食べ過ぎた
胃袋を休めようと、とろろご飯にしたのですが、口の周りが痒くて仕方の無い母ちゃんです。誰か助けて~

さて、今日も元気に「あづま総合運動公園」へ行って来ました
実は、昨日もお散歩に来ていたので、初散歩では無いのですが、今日も元気いっぱい巡回(散歩)して来ました。
てんてん てんてん

おっ本日も、異常無いようですね 
でも、この後、初めましての黒パグの女の子ちゃんに悪い癖のギャウギャウをかませ、
父ちゃんに、お散歩中止の刑と強制退場をさせられました。どうして鼻ペチャちゃんだけに
ギャウるのか本当に不思議なんですよ。どなたか分かる方、いらっしゃいませんか
てんてん
今年も沢山お世話になりますよ~。あづま総合運動公園さんよろしくね(by母ちゃん

さて、話を変えて・・・。
昨日、郡山市にある「ペットシティー」さんへ、あるものを求めて行って来ました。
あるものとは、ワンちゃんのおもちゃが詰まった福袋?です。でも、似たようなものはあったのですが、どう見ても直ぐに壊される素材のおもちゃばかり詰まっていて、今年は購入するのを諦めました。
(ちなみに欲しかったものはこちらです⇒ぽちっ。

仕方が無いので、店内をぐるぐる見ていたら、てんてんちゃんのお気に入りのおもちゃの
「まりもちゃんを発見
(てんてんちゃんの大好きな、まりもちゃんのお気に入りの模様はこちら⇒ぽちっ。

現在、てんてんが遊んでいるまりもちゃんは、ピーピー音の鳴る部分が壊れてしまって、
こんな状態でした。
てんてん

自宅近くのペット屋さんで、かなり前から、まりもちゃんが姿を消してしまっていたので、
これは買うしかないと2つ購入しました。
今回は、黄色のまりもちゃんも買っちゃいました~。可愛いでしょ
てんてん

あれっ
てんてん

あっ てんてんに取られた
てんてん

この後、激しいてんてんちゃんのあむあむ&チュー攻撃をされたまりもちゃんから、ピーピー音が消えていました。恐るべしてんてんちゃん
てんてん
このまりもちゃんが、今年の、てんてんちゃんへのお年玉かなぁ~ 
既に音が鳴らなくなってしまいましたが、取りあえず長持ちするように大切に遊んでね

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

おまけ
今日、お散歩へ行く途中、雲の色が虹色に輝いていて綺麗だったので写真を撮ったのですが、わかりますか?やっぱり、あまりよくわかりませんね
てんてん

ブログランキングに参加中!
ちょっぴり可哀想なまりもちゃんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

てんてんの尻尾が・・・♪

午後から晴れたので、いつものようにあづま総合運動公園へお散歩へ行ったのですが、
着いた早々、歩くのも困難な程の強風&雨で、お散歩をどうしようか悩んだ母ちゃん、スパルタ父ちゃんの意志で強行お散歩をしてきました。でも、あまりにも強風だったので、
てんてんもお散歩を数分で諦めてしまいました。やはり犬でもイヤなものはイヤなんですね

お散歩の帰りに虹が2つ出ていたので写真を撮ってみたのですが分かりますかねぇ~。
この虹を見て父ちゃんが、「虹に向かって走ってみよう」とロマンティックなことを言い出したので、優しい母ちゃんは付き合ってあげたのですが(←仕方なく)、何処まで走っても
虹には着きませんでした。あたり前ですよね・・
てんてん

ところで、てんてんちゃんが何か言っていますね。
なになに?ハゲたですって
てんてん

実は、何気にてんてんの尻尾の先を見たら、てんてんの尻尾の先っぽがハゲていたんです。
なぜ先端だけ 少し様子を見て、時間が経っても毛が生えてこなかったら病院へ行って
みるかぁ。
いくら父ちゃんの事が大好きだからって、なにもハゲまで真似しなくてもいいのになぁ・・・。
てんてん

話を変えて、父ちゃんにお願いして、久し振りに二本松市の岳温泉にある「空の庭」さんへ
行ってきました。
そこで、お祈りをしているこんなに可愛い陶器のお人形が売っていて思わず衝動買いをして
しまいました。
だって、2体でお値段390円位だったんだもん 安いですよね~。
以前からリヤドロの「可愛いお祈り」というお人形が欲しくて、買おうか買わないか悩んでいた母ちゃん。でも、このお人形を見たら「これでいいや」と諦めてしまいました。だって、リヤドロのお人形一体のお値段で、この子たちが25個も買えちゃいますからね 
でも帰宅して良く見たら、このお人形間違いなく新郎新婦でした
てんてん

せっかくなので、この子たちにも、てんてんのハゲが治るようにお祈りして貰いましょう
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
尻尾の先っぽがハゲてしまったてんてんちゃんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

まりもちゃんの救出劇♪

昨日、ホームセンターのペットショップへ立ち寄ったら、生後5か月のフレンチブルドッグの男の子を発見お店の人から「この子だけ、ずっと売れ残っているので良かったら家族にしてあげて下さい」とお願いされ、そのうえ抱っこまでさせて貰ったら母ちゃんの母性本能に火が点いて、父ちゃんに「この子を連れて帰ろう」とお願いしたけれど「ダメ」と一括され、いじけモードで帰宅した母ちゃんです (ちなみに今もいじけてます
あの子なら、てんてんと上手くやって行けると母ちゃんの鋭い直感がビビッと来たんだけどなぁ~

さて日曜日、てんてんの年に一度のワクチン接種の為に病院へ行って来ました。
いつものように診察台へ上がり体重を量って貰ったら、看護士さんに「あれっ?てんてんちゃんチョット体重軽くなってるよ~。てんてんちゃん頑張ったね。」って褒められちゃいました
9月9日に「ダイエット宣言」をしてからナント200g減って10.6キロになっていました。
わーーい(ダイエット宣言をしたときのブログはこちらですよ⇒ぽちっ
ワクチン接種のついでに、フィラリアのお薬と、お耳のでお掃除と点耳薬を貰って、サービスでお髭のカットをして貰いました。いつもワクチン接種をすると、サービスで爪カットをして貰えるのですが、爪が伸びていなかったのでお鬚カットに変更して貰いました。
てんてん

どうですか?お髭が無くなって美人になったでしょ
てんてん

父ちゃんの出勤を見送った後、毎日の日課であるお尻スリスリを軽快にこなすてんてん。

[広告 ] VPS


でも、雨模様でお散歩へ行けず退屈そうです。
てんてん

そんなてんてんに、おもちゃを与えてみました。編み編みボールの中に入っているのは、てんてんの大好きな、まりもちゃんのボールです。
てんてん

すると、いつもと様子の違うまりもちゃんの姿を見て、編み編みボールの中から取り出そうとするてんてん。
てんてん

まりもちゃんを助けようと、匠な足技を披露するてんてん。

[広告 ] VPS


なんとかして編み編みボールの中から、まりもちゃんを助け出そうとするも・・。
てんてん

取れない
てんてん

チョンチョンしてみても、取れない・・
てんてん

まりもちゃん救出を諦めるてんてん。
てんてん

母ちゃんに、編み編みボールの中から取って欲しいと訴えて来たけれど・・。
てんてん

母ちゃんがイタズラして無視をすると、あれっ?いじけた
てんてん

そして、この表情ですよ 母ちゃん睨まれたんですけど
てんてん

それでは、ご機嫌斜めなてんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
200gダイエット出来たてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

雨の日の遊び方♪

このところ、深夜から朝方に起きる大きめの地震で体調がぐだぐだの母ちゃんです。
いつまで地震が続くんでしょうね~。おまけに、昨日は集中的豪雨で母ちゃんの大好きな
奥会津地方が浸水の被害で大変なことになっているし、自然の力は本当に怖いですね あっ また地震だ

さて、雨ばかりでお散歩へ行けずストレスMaxのてんてんちゃんに、父ちゃんがある物を
買ってきてくれました。あるものとは、じゃーーーんこちらで~す。鼻デカわんちゃんのぬいぐるみです
てんてん

編みぐるみなので、歯が刺さって歯磨き効果があるだろうと、父ちゃんが考えて買ってきました。おやってんてんが早くもぬいぐるみに反応していますね
てんてん

てんてん

てんてん

さて、このぬいぐるみは何分持つでしょうかねぇ・・・
てんてん

てんてん

あーあブンブンしたら壊れちゃうよ~
てんてん

てんてん

てんてん

てんてん

このままじゃ、ぬいぐるみが壊される ぬいぐるみを壊される前に止めさせなくては・・・

母ちゃん)  てんてんちゃ~ん
てんてん

母ちゃん)  そろそろ、ぬいぐるみさんと遊ぶの止めようね~
てんてん

えっ まだ遊ぶって言ったよね。 あーーこのままじゃ間違いなく壊される
てんてん

てんてん

遊び初めて12分・・・内臓(綿)が出たので終了
てんてん

痛々しい体になってしまったぬいぐるみちゃんは、母ちゃんからの手術を待つのであった・・・。(不器用母ちゃんの仕事が増えてしまった
てんてん

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
相変わらず破壊女王のてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
