

平田村~那須へ!そして喜多方♪

自宅前の道路工事に来るトラックに、テンションMaxの我が家のまるこちゃん
他の重機などには全く興味を持たないのに、トラックだけに興味を持つのはどうしてでしょうかねぇ~
てんてんは全然興味を持たないのになぁ。本当に面白いまるこです


さて、今日もGWの事をアップしたいと思います。

5月に入って早々、芝桜で有名な『ジュピアランドひらた』へ行ったてんてん家。
でも、車から降りると異常なほど寒い 
おまけに芝桜があまり咲いていな~い 
 
平日だったこともあり、お客様も少ないし・・・。
これは、ちょっと早かったみたいだわ
そんな訳で、場所を移動することにしました。
てんてん

次の目的地まで行く間、車中で大人しく、仲良くくっついて寝るてんてんとまるこ。
本当にまるこは、てんてんの事が大好きなんだね~
てんてん

『ジュピアランドひらた』から車を走らせ、着いた場所は

那須~~~~

母ちゃんお気に入りの、『イマジンドッグスガーデン』さんです。
ここのテラスでのんびりするのが大好きな母ちゃん。
てんてんを連れては何度も来ている場所ですが、まるこを迎えてから初めて来たのにもかかわらず、こちらのカフェのお兄さんに「あれっ?増えたの?」って声をかけて頂き、その後話が弾むこと

テラスは、日差しは有るのですが、ちょっと肌寒い
でも、暑いよりはいいかな。
てんてん

肌寒いのに注文したのがこちら
ここに来ると必ず注文するブルーベリーシェーク。
でもこの日、シェークを飲むにはまだ早かった
気温が低いのでシェークが融けず
母ちゃんのもの凄い肺活力でも吸えなかったのぉーーーーっ
結局、帰りの車中でやっと飲めました(笑)
味はとっても美味しかったです
てんてん

母ちゃんが必死にブルーベリーシェークと格闘している姿を、鋭い眼差しで見つめていたまるこ。
まるこちゃん、怖いよ~
てんてん

この後、那須をぶら~っとドライブして帰路へ着きました。
那須は、ワンコOKの施設が多いので、何度行っても楽しいなぁ~


お ま け

先日、喜多方で美味しいソフトクリームを堪能して来ました。

美味しいソフトクリームを食べさせてくれるお店が『おくやピーナッツ工場』さん。
てんてん

お店の中では、色々なお豆さんが販売されているのですが、ここのソフトクリームが非常に
美味しい~
ピーナッツの味がしっかりしていて濃厚で、トッピングの塩ローストピーナッツが味をギュッと引き立ててくれるんですね~。
喜多方でラーメンを食べた後のデザートに、おくやさんのピーナッツソフトをオススメしま~す
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



あいらぶ❤kokeshi♪

先日、てんてん地方で発生した雷の音に気絶しそうなほど動揺するてんてんと、全く動揺しないまるこを見て、まるこの気の強さを改めて実感した母ちゃんです。
生後9ヶ月でこの度胸なので、将来、まるこ改め、ジャイアンの妹ジャイコって言われるのが間違いなしだな


さて今日は、GW中の事で、アップしていなかった事をアップしたいと思います。

実は、ここだけの話ですが、東北の郷土玩具『こけし』が好きな母ちゃん。
自宅に『こけし』の人形を飾ることは、あまり好きじゃないのですが、色々な地方のこけしを、現地で見るのが好きなんですね~。
地方によって、こけしの顔が違うので本当に見ていて飽きません。
そんなこけしを求めて、父ちゃんが『日帰りこけしツアー』へと連れて行ってくれました。

まず一日目は、東北自動車道を北上し、岩手方面へドライブへ行った時に、休憩で止まったサービスエリアで発見したこけしちゃん。
実はコレ、ガチャガチャで売っていたこけしなんですよ。
ひとつ200円。 こけしだけあって、材質は木で出来ています。
プラスチックじゃない所が、母ちゃんのハートを鷲掴みにしちゃいました。
おまけに、運が良かったのか、購入したガチャガチャ全てが違う種類のこけしちゃん。
可愛い~~~っ
てんてん

二日目は、宮城県の白石市の弥治郎こけしと、遠刈田温泉の遠刈田こけしを求めてお出掛けました。
写真は撮っていなかったのですが、こけしを堪能し大満足の母ちゃん
遠刈田温泉で、てんてんとまるこのお散歩を済ませ、今度は、蔵王方面へ行くことにしました。

蔵王のお釜へ行く途中から、辺り一面銀世界。
おまけに、風も強く気温も2℃。 5月なのに2℃だなんて・・寒いべした~
父ちゃんの車のタイヤがノーマルだったので、途中濡れた路面が出るたびに凍っていたらどうしようとヒヤヒヤもんでした
てんてん

それにしても、残雪の量が半端ないんですけど・・・。
てんてん

蔵王に入ってから、視界が悪く真っ白で何も見えないので、お釜へ行くのを止めて、次の目的地へと車を走らせました。

次の目的地とは、福島市土湯温泉です。
ちなみに土湯温泉は、てんてんとまるこがいつもお散歩をしているあづま総合運動公園から車で10分もかかりません。
土湯温泉内へ足を踏み入れると、可愛いこけしちゃん達がお出迎えしてくれるんですね~。
これだけでも満足だわぁ
てんてん

実は、土湯温泉のこけしも有名なので、こちらでもこけしを堪能しようとやって来たのですが・・・
残念な事に、お目当てのこけし屋さんが定休日でした
土湯温泉は近いので、いつでも来れるから、まあいいかぁ~。

土湯温泉をぐるぐる散策して疲れたので、温泉内にある『ひさごカフェ』さんで休憩する事にしました。
『ひさごカフェ』さんは、ワンちゃんNGのため、近くの駐車場で、てんてんとまるこにはお茶を飲む間、お留守番をして貰いました。

こちら、母ちゃんが注文したカフェオレ
浮いているマシュマロが、あまりにも可愛くて、食べるのをためらっちゃったぁ~。
でも食べたけど(笑)
てんてん

そして、レジ脇で売っていたこけしちゃんのサブレ。
きゃあ~~~~っ コレも可愛い~~~~っ
てんてん

ひとつひとつ表情の違うこけしちゃん達に、何か不思議な感じがしました。
もう少し深く追求すると、また新たなこけしを知ることが出来るかなぁ~。
これからも、こけしの追求を続けてみようと思った母ちゃんでした。


~おまけ~

どうでも良いのですが、最近のアプリには、面白い機能が沢山あって、画像を編集出来るこんなものがあったのでチョット遊んでみました。

ツタンカーメンまるこ。案外似合ってるでしょ
てんてん

モナリザてんてん。気味悪いけどウケル
それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

そうだ!! 酒田へ行こう(番外編)♪

一年に一度の恒例行事。
父ちゃんの実家の田植えのお手伝いをやり、疲れきってヘロヘロになった母ちゃん父ちゃん
です
父ちゃん田植えお疲れ様でしたぁ。って母ちゃんは何をしていたかですって・・・?
うふふんそれは秘密で~す


さて、今日は、酒田へ行った時の番外編をアップしたいと思います。

お友達といっぱい遊んだので、後は福島へ帰るだけのてんてん家
帰りの車窓から見える雪化粧をした鳥海山が「また来いよ~」って言ってくれているかのように見えた母ちゃん。
(写真がピンボケで鳥海山の素晴らしい偉大さが表現出来ず・・・
てんてん

せっかく酒田へ来たのだから、海を見て帰ろうと車を走らす父ちゃん
車を走らせ着いた場所は『酒田北港緑地公園展望台』
てんてん

ここの公園で、これから道中長くなるので、てんてんとまるこをお散歩させることにしま
した。
てんてんは、初めての場所だったので、いつもより情報収集に時間がかかり、途中でまるこに「ピーっ」と怒られていました。
こういう仕草を見るだけでも、てんてんが臆病だと言うことが大変よく分かります。
てんてん

こちらの公園には、展望台が有るのですが、父ちゃんは極度の高所恐怖症の為、展望台に全く近づこうともせず・・・
そういう訳で、公園内をお散歩だけして来ました

酒田北港緑地公園展望台の直ぐ近くで、風力発電の風車がブンブン回っていたので、海の近くまで行ってみました。
てんてん家のある福島市は、海とは程遠い場所なので、海の匂いが新鮮に感じてしまいます。
てんてんも、鼻をクンクンしながら海の匂いを一生懸命嗅いでいました。
てんてん

着いた時間が夕方だったので、酒田の夕日を見物して来ました。
てんてんは、ずっと窓の外を眺めていたけど、まるこは全く興味が無かったらしく、おやつを
催促されました
てんてん

酒田の海を満喫したので、後は帰るだけです。
月山付近の道路を走行していたら、とっても綺麗な夕日を眺めることが出来ました。
おまけに、恐ろしいほどの真っ赤な大きな太陽が沈んで行く所も見えたのですが、走行中で写真に収めることが出来ませんでした。
あんな太陽を見たのは初めてかもでも、ちょっと怖かったな・・。
てんてん

真っ赤な大きな太陽を見て興奮している母ちゃんの傍で、落ち着いて乗車するてんてんと
まるこ。
車に乗ると、本当に大人しくなっちゃうから不思議なんですよね。
この後、てんてんとまるこは、自宅へ着くまでずっと爆睡していました。
てんてん

それから、酒田の『ドッグパークワンミー』さんで、酒田でワンちゃんのお洋服を作って販売している作家さんがいらしていたので、まるこ用に3着購入しちゃいました
お店の名前は『ごまや』さん。シルバーのプードルちゃんと、ダックスちゃんが看板犬なのかな?どちらの子もお利口さんで、大人しい良い子ちゃんたちでした
ちなみに、今回購入したお洋服ですが、縫製もしっかりしていて生地やデザインも可愛いのに、3枚で3900円ってマジで驚いちゃう~ 安いよ~ 安すぎるよ~ 
母ちゃん、時間があったらもっと買いたかった(笑)
本当は、てんてんのお洋服も買いたかったんだけど、ちょっとハプニングがあって・・・
ごまやさんのお姉さん、てんてんのハプニングの時は、見ず知らずの私どもに色々ご親切に
して下さって本当にどうもありがとうございました
キチンとお礼もせず、失礼してしまいスミマセン
きっと我が家のブログを絶対見ていないと思いますが、この場をお借りしてお礼申し上げ
ます。
てんてん

今回の酒田行きでは、お友達ワンちゃん、飼い主のみなさん、初めましての方々に大変良く
して頂きました。
この出逢いも、てんてんとまるこが居なかったら出逢えなかったこと。
これからも、このお付き合いをずっと大切にしていきたいなぁ~

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

そうだ!! 酒田へ行こう♪(後編)

前回の続きをアップしようとカメラに撮った写真を見て、あまりものブレブレ写真に絶句した
母ちゃんです
そういう訳で、多少の写真のブレは有りますが、ご了承下さいませ~


お友達に逢うために、山形県酒田市へ行ったてんてん一家

待ち合わせの場所は、酒田市にある『ドッグパークワンミー』さん。

入口を入ると、この子達が待っていてくれました

ブログ『れんの日記』れん君
黒白の配色がとっても綺麗な、まだチョットあどけなさが残るハンサムBOY
てんてん

とても落ち着きのあるボス君
以前てんてんは、ボス君に逢ってお尻をクンクンされたら腰が抜けちゃったんですよ。
キカンボてんてんの腰を抜かした子は、未だかつてボス君しかいないんですね~
てんてん

ボス君と兄弟のタイニー君
今回、てんてんちゃんが唯一ギャウギャウせずにご挨拶出来た貴重な男の子。
このモフモフ加減が可愛いわぁ~
てんてん

ちょっと遅れて到着したのが、秋田から来てくれたブログ『ゆきち日記』の笑顔が爽やかなゆきち君
てんてんとゆきち君は親戚さんなんですね~。どことなく似てるかしらん
てんてん

ブログ『スパナがズンズン』スパナちゃん
とっても美人さんで笑顔がキュートな女の子
てんてん

そして、スパナちゃんの弟、ちっちゃなボステリビス君
何にでも興味が沸いちゃう元気な男の子。小柄なので、小回りの利くビス君の走る姿が
ゼンマイ人形みたいで笑ってしまった 
てんてん

同じボステリちゃんでも、みんな表情も性格も違うので、集まるたびに沢山勉強になります。

ボール遊びが大好きなれん君。
てんてん

ボールをもっと投げてとママに催促するゆきち君。
てんてん

れん君もゆきち君も上手に遊ぶのに、遊び方が下手なてんてんとまるこ。
れん君とゆきち君が非常に気になるのに、近づかれると怖くてギャウギャウしちゃうてんてん。
そんなてんてんの怖い形相に固まるまるこ
てんてん

てんてんがギャウギャウしてばかりいるので、一度ランから出て、カフェでタイニー君とボス君のママさんに優しく抱っこされ安心するてんてん。
せっかく写した記念写真なのに、逆光で真っ黒に・・・。母ちゃんのおバカさん
てんてん

てんてんが抱っこされ気持ち良くなっている頃、ランでは男の子達がボール遊びに夢中になっていました。
みんな生き生きと楽しそうに遊んでいます
てんてん

カフェからランに戻ったてんてんは、ランのベンチに避難してしまいました。
てんてんは多分、みんなから姿を消したつもりでいるのかと思います。
それにしても器用な娘だわ
てんてん

そして、こちらのお嬢ちゃん(まるこ)はと言うと・・・。
まるこもランの隅っこで姿を消していました。
てんてん

本当に似たもの同士の姉妹です。
てんてん

我が家のてんてんは、自分で苦手だと思うワンちゃんには必ずギャウギャウしちゃいます。
せっかく時間を作って逢ってくれたのに、てんてんがギャウギャウしちゃって嫌な気持ちにさせてしまったお友達ワンちゃんごめんなさい
今回逢ってくれたお友達の飼い主さんみなさんが、てんてんがギャウギャウしちゃうことを
以前より大変よく知っていていらっしゃるので、てんてんの目線で怖がらせないように、自分のワンちゃん達を少しずつ近づけて慣れさせようと色々努力して下さいました。
本当に、飼い主さんとお友達ワンちゃんに感謝します。

数時間の出逢いでしたが、みんなの笑顔も沢山見れました。
本当にあっという間の楽しいひと時でした。
今回逢ってくれたれん君&makiちゃん、タイニー君&ボス君&パパさん、ママさん、
ゆきち君&パパさん、ママさん、スパナちゃん&ビス君&パパさん、ママさん、大変お世話になりました。
てんてん

お土産も沢山頂いちゃってどうもありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

次回、そうだ!!酒田へ行こう♪(番外編)へ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

そうだ!! 酒田へ行こう♪(前篇)

10日間あったGWも、あっという間に過ぎてしまい、また普通の生活に戻りました。
ブログもアップせずに貯め込んでいたので、今日から少しずつアップして行きたいと思って
いる母ちゃんです。
日にちが前後するかも知れませんが、ご了承くださいませ


5月5日(日)子供の日 お天気

朝5時に起きたてんてん家
てんてんとまるこに、早めの朝ご飯を食べさせて、目的地の酒田へ出発

月山近くになって来ると、5月だと言うのに山には雪が沢山残っていました。
「この道をずっと走り続けると、酒田へ行けるんだよ~。」って、てんてんに話かけながら窓の外を一緒に眺める母ちゃん。
温度もぐ~んと下がり、寒いのなんのって・・・
てんてん

酒田には、お友達と会うために何度か来ていたのですが、今まで一度も観光らしい観光を
していなかったので、酒田で有名な『山居倉庫(さんきょそうこ)』へ行ってみま
した。
『山居倉庫』は、米の保管倉庫として建てられた築110年余を経た現役の農業倉庫で、
NHK朝のテレビ小説『おしん』のロケーションの舞台にもなった有名な場所です。

綺麗に並ぶ巨大な木造倉庫とケヤキ並木。
ちなみに、このケヤキ並木は、日よけと風よけのために植えられたそうです。
なかなか風情があって素敵ですよね。
でも、ケヤキ並木の下は、枝が落ちて来る危険があるため、現在は通行禁止になっていま
した。
てんてん

それから、この敷地内は残念な事にペットを連れてお散歩が出来ないため、てんてんとまるこには、車の中で少しの間お留守番をして貰いました。
この日が寒い日で本当に良かった。
てんてん

川にかかる橋の上も、ワンちゃんNGです
せっかく酒田まで来たのに、本当に残念だなぁ・・・。
てんてん

『山居倉庫』を観光したてんてん家は、お友達の待つあの場所へ~
てんてん

それではてんてんちゃんとまるこちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

次回、後篇へ続くよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
