

てんてん寝過ぎました♪

お久しぶりです。
なんと・・・9ヶ月ぶりの更新です(´∀`*;)ゞ

最後に書いたブログの題名が「寝る子は育つ♪」
ブログの題名の通り、てんてんちゃん寝過ぎてまた一段と成長し、そしてお顔もこんなに真っ白になっちゃいました。(笑)
てんてん

そして、6月20日に、てんてん7歳の誕生日を迎え、とうとうシニア犬の仲間入りをしました。
お顔が真っ白で、お婆ちゃんみたいでしょう

(あっ!!お誕生日会とプレゼントは、また後日アップするとして・・・)←もったいぶってみた(笑)

てんてんへのプレゼントも兼ねて、6月19日に6歳最後のお散歩を家族みんなで楽しんで来ました。
いつもこの公園に来ると、喜んでいっぱい歩いてくれるてんてんとまるこ。
普段のお散歩だと、すぐに疲れて立ち止まってばかりなのに、なぜこの公園に来るとこんなに元気に歩くのだろう・・・?
まあ、元気が一番だから母ちゃんは嬉しいけどね
※久しぶりに動画をアップしたら、設定をミスってパソコンで見ると向きが寝てしまいました首を90度傾けてご覧下さいませ
[広告] VPS


公園内をいっぱい歩いて、そして恒例のこのチューリップのイスの上で記念写真。
曇り空だったから、イマイチな写りだったなぁ~。
てんてん&まるこ

こんな感じに、てんてん家一同、変わらず元気に過ごしております。
締めはてんてんの笑顔で(o‘∀‘o)*:◦♪
それではごきげんよう!
てんてん

次回予告   お誕生日会とプレゼント編 (近日アップ予定・・・のはず


にほんブログ村

にほんブログ村


お誕生日(母ちゃん編)♪

毎日猛暑で、うちの白黒姉妹もエアコン&首に保冷剤を巻き付け熱中症予防をしています。
早目のお散歩の後は、ずっとこんな感じで寝て過ごすてんてん&まるこ。
みなさんのお宅のワンちゃんは、いかがお過ごしですか?
てんてん

さて、てんてんのお誕生日の記事をアップしてから怠けて更新せずにいたら、一カ月が経ってしまいました。
更新しない間に、お友達のロン君ママさんからてんてんにお誕生日プレゼントを頂きました。
てんてんの後ろ姿のアップリケ付きバッグです
てんてん

このアップリケなんですが、てんてんのトレードマークの曲がり尻尾になっているんですよ(笑)
てんてん

てんてんの事をよ~く知っている人じゃないと、てんてんの曲がり尻尾は気付かないので、それだけてんてんの事を見ていてくれているんだなぁ・・と嬉しくなりました。
ロン君ママさんどうもありがとうございます。早速使っていますからね~!
てんてん

それから、私ごとですが・・・
先日、よんじゅうー歳を無事迎えることが出来ました。
よんじゅうーの後ろは、ご想像にお任せすることにして・・・

そんな母ちゃんのために、ドッグカフェ『Heart of WAN』さんでお友達になったワン友ママさん&ワンちゃんたちからサプライズでお誕生会を開いて頂きました。
そして、沢山のプレゼントまで頂きました。恐縮です・・・
みんな、母ちゃんのイメージで選んだんだからね~って言ってくれて、心の中でウルっとしてしまいました。
てんてん

お誕生会を開いてくれた
Tちゃん、R君ママ、Yちゃん、R君ママ、Kちゃん、Mちゃん素敵なお誕生日になりました。
本当にどうもありがとう~~~~~

それでは、ごきげんよう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

てんてん5歳になりました♪

本日、6月20日で、我が家の長女てんてんちゃんが5歳になりました

朝から、ワン友さんから沢山のBirthdayメールが届き、幸せなてんてんちゃんです。

5歳のお誕生日を迎えたてんてんちゃんですが、まだ下痢が続いておりまして~
朝から、ベッドですやすやと爆睡しています。
でも、元気があるのでご心配なくデス。
てんてん

さて昨日、仲良しワン友ママさんから、今日のブログは、ドラマ『裸の大将放浪記』で有名な、放浪の画家『山下 清』風のしゃべり方でお願いされまして・・
母ちゃん優しいから(←自分で言う)OKしてしまった
では、てんてんちゃん『山下 清』さんの名台詞「お・おにぎりが食べたいんだなぁ~」風にご挨拶よろしく!
てんてん

ワン友ママのママさんいかがでしょう?? ご満足していただけましたでしょうか?
てんてん

ところで、5歳を迎えたてんてんですが、最近めっきり白髪が増えました。
犬の5歳と言っても、人間の年齢にすると36歳ですからね~。
顔はもちろん、尻尾の先や、まつげまで白くなってきました。
白髪を見るたび、こんなに早く白髪にならなくてもいいのに~と、切なくなってしまう母ちゃんです。
てんてんちゃん、長生きしようね!
てんてん

話を変えて・・

先日、お友達のパピヨンのマリンちゃんご家族が、てんてんへとお誕生日のプレゼントを届けにいらして下さいました。が、しか~し・・・
せっかく遠路はるばる足を運んで下さったのに、まるこの感染性胃腸炎が完治していなかったので、玄関先でのご挨拶になってしまいました。何もおかまいも出来ず本当にどうもスミマセン

頂いたプレゼントは、てんてんがずっと愛用しているメーカーさんのリードと、伊豆に旅行をされたときに見つけて下さったというボステリちゃんの可愛いステッカーです。
(コレは母ちゃんの想像なのですが、きっとこのリードは、てんてんがここのメーカーさんのリードをずっと愛用しているのをマリン家のみなさんが分かっていて、あのお店までわざわざ足を運んで購入して来て下さったんだろうなぁ~。。。うん、きっとそうだと思う!マリン家のみなさん違いますか?)
マリンちゃんのパパさんとママさんは、いつも色々と気にかけて下さる優しいご夫婦で、今までも、旅先でボステリグッズが売っていたから~と、沢山のボステリグッズを頂きました。
いつも、気にかけて下さってありがとうございます。
てんてんの下痢が完治したら、早速新しいリードでお散歩をしたいと思います。
マリンちゃん、パパさん、ママさん素敵なプレゼントどうもありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね。
てんてん

それから、ブログでお友達のボステリ・テンポイント君としあんちゃんのママのゆーさんから、こんなに沢山のプレゼントが届きました。
てんちゃん、しあんちゃんの可愛いカードに、飼い主のうまうま&うちの子たちにも沢山のうまうま、それからゆーさん手作りのお洋服がいっぱ~い!!
てんてん

上段がてんてんのお洋服、下段がまるこのお洋服です。
いつもゆーさんから手作りのお洋服を頂くたびに思うのですが、どのお洋服も、本当に完成度の高いお洋服で感激しちゃいます。
真ん中のムーミン柄のお洋服は、ユニ◇ロさんのお洋服からリメイクしたそうでして、ユニ◇ロさんへ行って同じ柄のお洋服を買ってくると、母ちゃんもお揃いになりますよ~とのお手紙が入っておりました。
早速、明日にでもユニ◇ロさんへ行ってムーミン柄のお洋服を購入して来ようと思います!
てんてん

頂いたどのお洋服もピッタリで、とっても可愛いのよ~~~
ゆーさん、いつも素敵なプレゼントをどうもありがとうございます。
このお洋服を着て、早くお出かけしたいです。
とーさん、テンポイント君、しあんちゃんどうもありがとう~。
大切にしますね!
てんてん

それと、先月のうちに、なかなか会えないからということで、ブログでお友達のボステリ・ダン君のママのしのびーちゃんからも、お誕生日のプレゼントを頂いておりました。(6月8日のブログにもアップしましたが。)
しのびーちゃん、ダン君どうもありがとう!!
てんてん

そして~、ゆーさんの完成度の高いお洋服の後にお披露目するのは非常に恥ずかしいのですが・・・
今年のてんてんちゃんへのプレゼントは、母ちゃんが頑張って作ったベッドです。
父ちゃんから強制的に買って貰ったミシンで頑張って作りました。
近くから写すと、ボロが見えてしまうので遠目で失礼します。(絶対に近くで見せられない・・・)
グリーンのリンゴちゃんのベッドがてんてん用、ブルーのりんごちゃんのベッドがまるこ用、お花の形のベッドは、2匹で使って貰おうかと作ってみました。
まあ、てんてんもまるこも気に入ってくれたようなので安心しました
てんてん

最後に・・・
てんてんちゃんへ

5歳のお誕生日を迎えたてんてんちゃん。
まるこの具合が悪い時に、まるこにばかり手をかけてしまっても決して怒らず、ジッと我慢してくれる優しいてんてんちゃん。
大好きなヒマラヤチーズスティックも、まるこが欲しがると直ぐに譲ってくれるてんてんちゃん。
本当に優しいてんてんちゃんに成長してくれて、父ちゃん、母ちゃんは嬉しいです。
でも、苦手なものには絶対我慢が出来ないのはマイナスだけどね。
5歳のお誕生日は、残念ながら体調不良で何処にも行けないけど、元気になったらてんてん号に乗って大好きなドライブに行こうね!
てんてんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!

                                   父ちゃん、母ちゃん、まるこより。


追伸
今年もHAPPY SEED さんにBirthdayケーキをお願いしていたのですが、てんてんのお腹の具合がいま一つだったので、今日はやめて明日みんなで食べようね!
それまでに、少しでもてんてんの下痢が良くなっていますよーに。
てんてん

それでは、ごきげんよう!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




落ち葉事件!(まるこちゃん)♪

久々の更新です。
みなさん、お変わりございませんか?
このところ、インフルエンザやノロウィルスが流行しているようなので、お互い気を付けて過ごしましょうね。

さて、今朝のてんてん地方ですが、雪が3cmほど積もりました
どおりで寒い訳ですよね
寒いせいか、うちのまるこちゃんは、鼻水を垂らしながら爆睡しています。
(鼻水が垂れていても、可愛いぞぉ~
てんてん

こんな鼻水を垂らしながら爆睡しているまるこですが、2週間ほど前にこんなことがありました。
覚書き程度にちょこっとだけ記入したいと思います。

いつものようにお散歩に出かけたてんてんとまるこ
まるこの歩調に合わせて、歩いてくれる優しいてんてん姉ちゃん。
ホントに仲良しで母ちゃんは嬉しい~~
てんてん

そんな穏やかなお散歩の後に、母ちゃんは、あんな事が起こるとは想定もしていなかったよ~
想定もしていなかったこととは・・・。
てんてん

実は、通路の落ち葉でちょっとした事件が
短毛のてんてんは大丈夫なのですが、毛の長いまるこの場合、お散歩の後、体毛の中に通路に落ちている枯れた杉の葉や、つげの葉の落ち葉が絡まっちゃうんですね~。
いつも、お散歩終了時に、ある程度スリッカーで落ち葉やごみを取り除いて帰宅するのですが、この日はスリッカーを持参するのを忘れてしまい、帰宅してからブラッシングをしようと準備をしていた矢先、食欲旺盛のまるこちゃんは、自分の足に絡まっていた落ち葉を食べてしまいました。
口の中に手を入れて取ろうとしたのですが、間に合わず~
すると、10分も経たないうちに、嘔吐をしようとするのですが何も出てこない。こんな状態が30分も続き、その後、犬の『逆くしゃみ』と言われるような苦しそうな呼吸になり、2時間弱苦しんでいました。
心配症の母ちゃんは病院へ連れて行き、先生に症状を伝えると、口にしたもので何らかのアレルギー反応が出たのではと言う診断でした。
病院へ着いた頃には、嘔吐の症状も見られず、呼吸も時々苦しそうになることはあったのですが、発生当初よりは大分落ち着いていました。
まさか、落ち葉でアレルギー反応が出たとは・・・。これには母ちゃんもビックリでした。
てんてん

この症状が出てから、約一週間ほどは、吠えたり、走ったり、激しい動きを全くしなくなり、おやつも口にしなくなりました。
まるこ自身も、上記のような行動をすると呼吸が苦しくなるのを身体で分かっていたのかも知れません。
本当に大人しくなってしまったまるこに、父ちゃんと母ちゃんはどれだけ心配したことか。。。が、しか~してんてん

発症から一週間を過ぎたあたりから、ぼちぼち以前のまるこの姿に戻り始め、今では、以前よりも、もっと元気なまるこに戻りました
そして、激しい動きで家中を暴走し、日に何度も、こんなボサボサヘアーになってしまうまるこちゃん。
パッと見、ミュージカル アニーに出てくるワンちゃん(←オールド・イングリッシュ・シープドッグ)に似てるでしょ(笑) 
てんてん

こんな天真爛漫なまるこですが、元気になって本当に良かったよ~。
これからは、落ち葉にも気を付けないとだなぁ。

ところで、てんてんちゃんですが・・・
雪も融け、おひさまの温かさを利用して、ガラス越しに爆睡中です。
寝る子は育つだね(笑)
てんてん

それでは、ごきげんよう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お久しぶり~のお友達と、わんちゃんマフラー第2弾♪

まるこの脱臼以来、久しぶりに運動公園の芝生の広場へお散歩に行ったら、ナント
偶然にもお友達ワンちゃんたちと遭遇

本当に久しぶりの月丸君、チッポ君、チョコたん君、ろん君達と元気いっぱい遊んで来ました。
(ろん君の写真がピンボケで使えなかったので、ろん君ママの写真でごめんなさい
てんてん

我が家のてんてんは、みんなに会えた事が嬉しくて、嬉しい時に必ず行うお尻スリスリを何度も何度もお披露目してくれました。
それから、とっても恥ずかしがり屋さんの月丸君は、パパさんが月丸君の秘密をお話すると、辞めて~辞めて~と、パパさんの腕にしがみ付いて話を止めさせようとする仕草に、みんな大爆笑でした。
月丸君のとっても可愛い仕草に、みんな癒されましたよ~。
雪が降る前に、またみんなと一緒に遊べたらいいなぁ・・・


話を変えて。。。

わんこちゃんマフラー第2弾
お友達わんちゃんへマフラーを3パターンを編んでみました。

まず、軟らかい雰囲気を出したくて、グラデーションの毛糸を使って透かし編みで編んだマフラー。
製作時間約30分。(早っ
てんてん

次に、くまちゃんのアップリケを付けたマフラー。
カチっとした感じに仕上げたかったので、編み目を詰めてきっちりと仕上げてみました。
てんてん

最後は、牛乳パックを使って編んだマフラー。
毛糸のポンポン込みで、製作時間約1時間。
牛乳パックと指だけで簡単に編めちゃうですよ~。
これを考えた方は凄いですよね~。
てんてん

気に入って貰えると嬉しいなぁ~。
近々、お届けに伺いま~す。待っててね

それでは、ごきげんよう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
